できごと

HOME > できごと > 今日はひな祭り🌸
投稿日:カテゴリー:できごと

今日はひな祭り🌸

今日、3月3日は桃の節句。思い返せば1年前、コロナにより3月3日から数日間、臨時休園となりました。楽しみにしていたひな祭りも中止となり残念な昨年でしたが、今年は1年越しのひな祭りにお雛様たちも嬉しそうです(^_-)

園長先生のお話を聞いた後、お雛様の結婚式をお祝いしてみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪

ひな祭りに因んだ紙芝居を見たり、ひなまつり○×クイズ、男女対抗(お雛様VSお内裏様)菱餅リレーもして大いに盛り上がったひと時でした(*^^*)

おやつに甘酒代わりのカルピス、お土産にひなあられ・・と子どもたちも喜んでいました!

日本古来の行事にふれ、楽しめるのも幼稚園の良いところですね🌸

 

アーカイブ