園からのお知らせ

HOME > 園からのお知らせ > 今年度最後の避難訓練
投稿日:カテゴリー:園からのお知らせ

今年度最後の避難訓練

今年度最後の避難訓練!非常ベルが鳴ったら、慌てず放送を聞けるかどうか、子どもたちに知らせずに行いました。たんぽぽ組のお友だちにはベルの音はやっぱり怖かったようで、泣き声も聞こえてきました💦

3,4,5歳児さんは誰も泣くことなく、放送の指示に従って避難できていました!さすが✨

 

避難後は、一年間のおさらいで避難時の約束「おかしも」、不審者に会った時の「いかのおすし」の約束を確認したり、非常持ち出し袋の中身の説明を真剣に聞いていた子どもたちでした。

災害はいつ起こるか分かりません。来年度も計画的に防災について子どもたちが学ぶ機会を作っていきます。

東日本大震災から10年、お家の防災対策を見直してみませんか(^^♪

 

 

アーカイブ