できごと

HOME > できごと > 保健指導~汗💦の始末・着替え👕の仕方~
投稿日:カテゴリー:できごと

保健指導~汗💦の始末・着替え👕の仕方~

先週金曜日、明子先生の保健指導②がありました!今回は、先回の熱中症予引き続いて「汗の始末・着替えの仕方」ついて。

汗をかいたまま放っておくと・・

こんな汗疹やひどいと「とびひ」になってしまうのです(*_*) 汗をかいたらしっかり拭くこと!そして着替えましょう!

ということで、裏返しにならない服や靴下の脱ぎ方・脱いだ後の畳み方のレッスンも🎵

みんなで実践してみました(*^^*)

服を脱ぐ・畳むことは毎日の事です。小さいうちから習慣づくと一生ものです☆

是非ご家庭でもお子さんに自分で脱ぐ、畳むことをさせてみてくださいね☺

 

アーカイブ