できごと

HOME > できごと > 消防署見学🚒
投稿日:カテゴリー:できごと

消防署見学🚒

今日は119番の記念事業である消防署見学🚒に行ってきました。

気温が低く小雨が降り続いていたため、例年より駆け足の見学になりましたが、子どもたちは間近で見る消防車や救急車に興味津々🤩消防士さんのお話に熱心に耳を傾けていました😊

ライフジャケットを着させてもらったり、放水体験、消防車への乗車などなど··✨

短い時間でしたが子どもたちにとって楽しい経験となりました!

将来、消防士さんになって活躍する子がいるかもしれませんね🤗

 

お留守番チームの桃さん、たんぽぽさんは運動場で元気いっぱい遊びました(^▽^)/

カラーボックスにみんなで乗ったら「クリスマスツリーみた~い」と楽しんでいました😊最近は、集団ゲームも少しずつできるようになり

お気に入りは「お引越しゲーム」です✨ルールをしっかりと覚えて楽しんでいますよ~🎵

アーカイブ