できごと

HOME > できごと > 保健指導(目を大切に👀)
投稿日:カテゴリー:できごと

保健指導(目を大切に👀)

今年度4回目の保健指導は『目👀について』です。

スマホやタブレットの見過ぎに気をつけるだけでなく、好き嫌いなく食べること、前髪が伸びたら切ること、など目を守るために大切な話を聞きました。

テレビはもとより、スマホやタブレットが日常生活に欠かせないツールとなった現代。子どもたちの生活にも大きく影響しています。視力が形成される幼児期に、視聴のし過ぎは目にとって良くないだけでなく脳の発達にも影響及ぼします。

お家でスマホやタブレット、ゲームをさせる機会もあると思いますが、時間を決めて与えるなど、ご家庭でのルールを決め、お子さんと約束してから使わせるようにしましょう。

子どもは大人の姿をよ〜く見ています👀

私たち大人もスマホから離れる時間を作りましょう!😺

 

アーカイブ