できごと

HOME > できごと > 節分👹まめまき頑張りました✨
投稿日:カテゴリー:できごと

節分👹まめまき頑張りました✨

2月3日節分👹今年も幼稚園に鬼さんがやって来ました!!朝から何だかソワソワの子どもたち💔

ちょっとした物音にもビクッ❕ビビりセンサー発動しまくりの中、集会スタート(^▽^)/

節分の紙芝居を見たり、まめまきの歌をうたいました🎵自分の心の中のやっつけたい鬼も一人づつ発表しましたよ✨

「好き嫌い鬼」「泣き虫鬼」「いばりんぼう鬼」などなど色々な鬼がいました👹

楽しく過ごしていると・・・・突然!

「悪い子はいね~かぁ~~~~~~!!!!👹」という声と共に鬼さんが💦

みんなビックリ😲きゃ~!!と逃げる子、すぐに豆を投げて戦う子、固まる子(笑)みんなそれぞれでしたが、「おには~そと!ふくは~うち!」

と元気いっぱいに豆を投げていました😊

 

みんなが頑張ったおかげで鬼さんも降参。。(´;ω;`)「参った参った」と謝っていました。

福の神様も現れて鬼さんと仲直り💗優しい鬼さんになりました😊最後はみんなで記念撮影📷✨(パート2で)

怖かったけど、頑張って心の鬼も頑張って退治できましたね💕

この一年も健康で良い一年になりますように🎵

 

アーカイブ