できごと

HOME > できごと > 6/17㈮はつぼみ組でした✨歯科衛生士さんによる歯のお話✨
投稿日:カテゴリー:できごと

6/17㈮はつぼみ組でした✨歯科衛生士さんによる歯のお話✨

つぼみ組は歯科衛生士さんによる歯のお話の日でした😍

子どもたちはママのそばで歯のお話を聞いたり、そばから離れてつぼみ組の先生と遊んだり♫楽しく、楽しく過ごせました~💞

衛生士さんから歯を丈夫にするためのアドバイスをたくさんお聞きしました👂

おやつは食事の1つであり、甘いものではなくおにぎりやお芋、チーズ、ヨーグルトなどにしましょう✨

噛む力をつけ顎の発達を促すために、かたいものを食べるようにしましょう✨

飲み物はお茶やお水!!スポーツドリンクなどは糖分が大量に含まれているものが多いので避けましょう!具合の悪い時だけ✨

などなど!!!学んだことを実践して子どもたちの歯を守っていきましょう🙏♬

ご参加下さったみなさんありがとうございました🎶

次回のつぼみ組は6/28(金)七夕飾りを作ろう🎋&誕生会&パネルシアターを見よう!になります🌷🌷

お待ちしていま〜す✨

アーカイブ