できごと

HOME > できごと > 収穫体験🍆🥒😁
投稿日:カテゴリー:できごと

収穫体験🍆🥒😁

今日は加茂農林高校へ野菜の収穫体験に行ってきました〜!

まずは、お姉さんたちのお話を聞いて

 

きゅうりのハウスへレッツゴー!

 

きゅうりの収穫からスタート🥒

軍手に✄ハサミ!の収穫スタイルで挑みました😁大きいきゅうりを見つけて、お姉さんと一緒に根本をチョキッ✄

 

 

 

もも🍑たんぽぽちゃんはここまでで園に帰ってご飯time🥢

うめまつさんは、続いてじゃがいも掘り🥔

園庭で袋栽培していたじゃがいもを高校へ運び、畑に出して収穫しました。

ちびいもちゃんがたくさ〜ん😃そんな中にたまにでかいもちゃんが登場すると、みんな大興奮!

 

 

最後はナス🍆の畑に移動して、大きくて立派なナスをゲットしました〜👍😁

暑い中での作業でしたが、子どもたちはとても楽しかったようです😆

次は、秋にサツマイモの収穫が待っています👍

今から楽しみだな〜😍🎶

「大きくなあれ!さつまのおいも🍠😊」

 

アーカイブ