できごと

HOME > できごと > 消防署見学👨‍🚒
投稿日:カテゴリー:できごと

消防署見学👨‍🚒

救急の日記念事業で消防署見学へ行ってきました✨

オレンジ色の服を着たお兄さんたちは、レスキュー隊です!

作業工作車を見せてもらったり、15メートルの高さから降りる訓練を見学👀

「落ちちゃう〜」😣と心配そうに見ていた子どもたちですが、隊員があっという間に地上に降り立つと拍手喝采👏

「カッコ良すぎる〜✨」と尊敬の眼差しを向けていました😄

救急車の車内に入って見学したり、災害用テントや救助ボートにも入ってみました😊

1番楽しかったのは、ちびっこ消防士に変身しての放水体験🧯

みんな、カッコ良かったよ✨

もうすぐ勤労感謝の日。消防士さんはじめ、いろんなお仕事の方、1番身近で働いてくれているお家の方に感謝の気持ちが持てるよう、お手紙を書く活動などしていきます!

☆先生も頑張ったよ〜✨応援ありがとう😁

アーカイブ