できごと

HOME > できごと > 園内ひな祭り🎎
投稿日:カテゴリー:できごと

園内ひな祭り🎎

昨日は園内ひな祭りがありました✨🎎✨

園長先生からお雛様についての話を聞いたり、うれしいひな祭りな歌を歌いました🎶

そのあとは紙芝居を見たり、クイズをしましたよ😁👍🎶「お雛様のひなとはどんな意味でしょーか??」「ん~~何かな?」と悩んでいた子どもたち。。正解は、「小さくてかわいい💠」でした✨✨他にも色々なクイズをして楽しみました🥰

お次は「おひなさま、おだいりさま🎎マッチングゲーム💕」をしました✨カードを引いて同じ色の着物を着た相手を探してゴールします(*^^*)♬「青の人ー?」「オレンジさーん❤️」とにぎやかに探し回っていましたよ🎶😁

無事にお相手が見つかってにっこり笑顔で写真を撮りました☺️✨

子どもたちが健やかに育ちますように😺

アーカイブ