できごと

HOME > できごと > たんぽぽ組の様子🌠🌠
投稿日:カテゴリー:できごと

たんぽぽ組の様子🌠🌠

暑い暑い毎日。

水遊びをしたいけど…風邪ひきさんだらけのたんぽぽちゃんはお部屋の中でお楽しみをして過ごしました❗

まずはお星さまのお面を作って、それをかぶってリトミック🎵

小さなお星さまたちはピアノに合わせて歩いたり、ねんねしたり👣😪💤を楽しみました☺️

カラーポリ袋を開いてつなげて、つなげて大きなシートを作りました✂️それを上にフワッとあげてトンネルを作ると子どもたちは大喜び💖自分たちも持って上に下にバサバサと動かしてダイナミックに遊びました🎵

 

お部屋にサーキットを作って遊びました😺みーんなぐるぐる、ぐるぐる歩いて体をいっぱい動かしました✌️

 

夏野菜のトマト、なす、きゅうり、コーンの製作もしました✂️この日は作った夏野菜のまわりにオクラでスタンプをしました🌽🍅🍆みんなにオクラを見せると…きゅうりー!!!と叫んでいました(笑)ちょっと長めのオクラだったからかな?

オクラスタンプも楽しみました✨

製作途中、この日4:30に早起きしたお姫様は夢の世界へ…(笑)

たんぽぽちゃんはこんな風に毎日を過ごしています😘😘😘

アーカイブ