できごと

HOME > できごと > 始業式🎍&雪遊び☃
投稿日:カテゴリー:できごと

始業式🎍&雪遊び☃

今日から園の三学期が始まりました。

連休中の雪も落ち着き、青空が広がる良いお天気です☀

お正月はお家で楽しく過ごした子どもたち。お手伝いを頑張ったという声も聞こえてきました。また、元日の地震に怖い思いをしたことをあげる子もいました。

今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日の始業式では、智恵子先生の獅子舞&おみくじでお正月気分を楽しんだ子どもたち。獅子舞さんは頭をパクっとすることで悪いものを食べてくれるそうです😄

あみだくじ方式のおみくじは、大吉、吉、中吉、小吉があり、それぞれのラッキーフードも書いてありました😄

 

 

今年も葵幼稚園の子どもたち、保護者、職員、みんなが健康で幸せに過ごせますように😊

 

🐧おまけ🐧

連休中に少し雪が積もったので、軽装で雪遊びです☺️

本格的な雪遊びは今後のお楽しみ😉

アーカイブ