できごと

HOME > できごと > 9月の様子(もも組)
投稿日:カテゴリー:できごと

9月の様子(もも組)

夏休み明けの英語教室でした。元気に歌を歌って参加しています!

エラ先生の「Head!」「Eyes!」「nose!」という掛け声に合わせてボディタッチをし、「Get the bottle!!!」と言われたら目の前のペットボトルを素早くキャッチするゲームに大喜びのもも組さんでした🎵

 

 

 

 

飼育中のカナヘビの赤ちゃんに夢中な子♡

ローラでの絵の具制作に夢中な子♡

どんぐりを見つけて嬉しそうな子♡

友達と協力して難しいパズルをやり遂げて誇らしげな子♡

 

夏休みを終えて少し大人びた子どもたちの様々な表情が見られました☺

 

 

 

 

2学期も「なんでも自分でやろう!やってみよう!」を実践中!

 

 

遊び着を脱いで、たたんで、片づけます!

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんへのハガキをポストに投函!

 

 

お箸も頑張っていますよ!上手に食べられる子が増えました!

 

まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配を感じますね。

「外で遊びた~い!」「ブランコ乗りた~い!」との声も出てるので、

天候を見ながら楽しみたいと思います。

アーカイブ