
加茂葵幼稚園です(^O^)
6/25㈭はつぼみ組です♬
9時半から開始です(*^^*)
広ーーーい保育室で思い切り体を動かしたり、先生やお友だちと楽しく遊びましょう🎶
今回は、講師の先生をお招きしてリトミックをします😊
ぜひぜひいらして下さいませ💕
身体測定を行いたい方はいつでもお声掛け下さいね☺
みんなで楽しく過ごしましょう♬
ねんねの赤ちゃんも市外の方もどうぞ✨
☆初めてつぼみ組へ来園いただいた方にはプチプレゼントもあります🎁
小さいお友だち!パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!

6/20(土)は運動会です!
みなさん、いらっしゃって下さい💕
みんなで楽しくすごしましょう!
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、つぼみ組の小さいお友だちもお待ちしています🙋

先日、少し遅くなりましたが5月生まれのお友だちの誕生会を行いました✨
のの仏様へのご挨拶からはじまり・・・

みんなの前で名前を言ったりプレゼントをもらったり、ちょっぴり恥ずかしがりながらも嬉しそうな誕生児さんでした❤




ケーキのろうそくを吹き消して・・

お誕生日おめでとう🎂4歳の記念にかわいい笑顔をパチリ📷✨

これからも、ぐんぐん大きくなってね🎏
今日は、初めて青海神社の本殿まで長~い階段を上って行ってきました😊
階段の数は、大鳥居から数えてなんと172段!!「行けるかな~?どうかな?」と相談する先生たちを
よそにずんずん上る子どもたち✨毎日お散歩をしているだけあって一番上まで軽々上がることができました♪
みんなで神様にお参りをしてきましたよ😊涼しくて気持ちの良い癒しスポットで、またお散歩コースが
増えました🐾また行こうね🥰✨

英語教室✨️エラ先生と一緒に歌って、走って、ジャンプして、ゲームして☺楽しく英語にふれています♬

松、梅さんと一緒に加茂川のこいのぼりを見に行ってきました✨松さんがこいのぼりをつかまえて桃さんたちに「はい」と触らせてくれる姿も😊優しくしてもらいました💖

こいのぼりよりも水の流れが気になるなぁ⋯

5月の製作はこいのぼり🎏
はさみで折り紙を切って切って切って✂️
はさみ好きの女の子たちはチョキチョキチョキチョキ切り進めます!男の子たちは慎重に、慎重に!集中してがんばりました!



毎日遊びに活動にせいいっぱいの力を注いでいる子どもたち😁😆今は5月末にある遠足が楽しみで仕方がないようです🚌✨️
5月は端午の節句の行事から始まりました!

心地良い風が吹いて、お散歩日和♪


花まつりの行事では、前日に花御堂に生花を飾って準備します。


5月8日の当日は、本堂に出向き、お経を唱えた後、
『ののさま おたんじょうびおめでとうございます』とお参りし、甘茶をかけてお祝いしました。
おおきな“こいのぼりバルーン”に大喜び! ふわ~と投げたり、持って走ったり、元気いっぱいです!!

稚児行列の歩く練習は折り返し地点の双璧寺様まで行くことが出来ました!!達成感でいっぱいの子どもたちです!
あと数回、練習をして本番に備えたいと思います!
運動会の組体操の練習も始まりました。子どもたちにとっては『楽しい練習』というよりは、
『頑張らなきゃ!』という気持ちが大きい時間になります。
緊張感を持って行うので、疲れも出やすくなります。
でも、心がぐーんと成長する時でもありますので、お家でゆっくり休息&励ましをよろしくお願いします!
ぽかぽか暖かくなってくる始まりの季節、4月に生まれた4人のお友だちのお祝いをしました☆
すこしドキドキしましたが、嬉しそうにしていた子どもたち。
松組さんにお誕生カードを渡してもらい、「すきな色は?」「好きな食べ物は?」「大きくなったら何になりたい?」のインタビューにも張りきって答えてくれました♡

インタビューの後は特性ケーキの登場です!
ケーキのろうそくを灯して・・・「お誕生日おめでとう~」の合図で吹き消しました🕯

最後はみんなでハイ!ポーズ!(^^)!

これからもすくすく大きく育ってね!

加茂葵幼稚園です(^O^)
4 /23(木)はつぼみ組です♬今年度初めてになります!
9時半から開始です(*^^*)
広ーーーい保育室で思い切り体を動かしたり、先生やお友だちと楽しく遊びましょう🎶
こいのぼり作りもあります!
ぜひぜひいらして下さいませ💕
身体測定を行いたい方はいつでもお声掛け下さいね☺
みんなで楽しく過ごしましょう♬
ねんねの赤ちゃんも市外の方もどうぞ✨
☆初めてつぼみ組へ来園いただいた方にはプチプレゼントもあります🎁
小さいお友だち!パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!