できごと

HOME > できごと > 今日のもも組🍑
投稿日:カテゴリー:できごと

今日のもも組🍑

今日は、久しぶりにシャボン玉をしていたら、砂場清掃のおじさんたちが見えて興味深々のもも組さん😊

耕す機械が階段を登るのを一生懸命に「がんばれ~!!」と応援していました🚩2階からくるシャボン玉を見ておじさんたちも喜んでいました💕

お部屋では、パン屋さんが開店🍞✨「焼きたてありますよ~☆」「くださ~い(^▽^)/」とやり取りを楽しんでいましたよ🎀

主活動は、製作をしました✄折紙をちぎって・・・「何にみえるかな?」好きなものを組み合わせて作品を作りました。

「あっ魚みたい!」「滑り台にみえる~」と創作意欲が湧いてきてどんどんイメージを膨らませていましたよ⛅

有名な絵本作家、「せなけいこ」さんにも負けないくらいの素敵な作品が完成しました✨

おまけ🌸

給食準備での一コマ😊

小さい子同士エプロンを付けてあげたり、お支度のお手伝いをしている姿にホッコリ💕

可愛らしい姿ですね[・∀・]💕

 

アーカイブ