できごと

HOME > できごと > 消火訓練
投稿日:カテゴリー:できごと

消火訓練

今日は消防署の方に来ていただき避難訓練(消火訓練)を行いました。

園庭に避難した後、消防士さんから火事の怖さや避難の際に煙を吸わないことなどをお話いただきました。

暑い中、子どもたちはしっかりお話しを聞くことが出来ていました✨

お話し後は、先生たちの消火訓練!!初めて消火器を使う先生もいて、ドキドキしながらトライ!!

水消火器を使って、無事に消火成功!!しました。

もも組さんは消防士さんが乗ってきた「消防指令車」と記念撮影📷

これからの季節、お家で花火をしたりすることもあると思いますが、お子さんに火の扱いについてお話しいただけるとありがたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

アーカイブ