できごと

HOME > できごと > 創立100周年記念日💐✨
投稿日:カテゴリー:できごと,園からのお知らせ

創立100周年記念日💐✨

今日は創立100周年記念日だったのでお寺の本堂でみんなでお祝いしました。献灯献華を行い、お経をあげました。年長組さんを筆頭にみんなとても立派の姿勢でいました✨

副園長先生や園長先生から100年の歴史についてお話を聞きました。創立者は現園長先生のおじいさまであること、以前はお寺が幼稚園だったこと、本堂前の敷地では運動会をしていたこと、みんなのおじいちゃん&おばあちゃんも当園を卒園していることなどなどいろいろな話を聞き、みんな「エー!!」と驚いていました😲❗

100周年という記念すべき日を本当は盛大にお祝いしたかったのですがコロナ禍のため断念(*_*;その中でもお祝いに100周年特別ロールケーキと100周年記念バッチを作っていただきました😺🎶👌

もう少~し落ち着いたら思い切りお祝いしたいと思います!その日を楽しみにまた職員一同頑張っていきますので皆さまよろしくお願い致します☘

アーカイブ