7/18(木)はつぼみ組🌻

7/18(木)はつぼみ組です。
好きな遊び(晴れていたら水遊びもOK)を行います!水遊びをしたいお子さんはタオルと水着やそれにかわるもの(未満児クラスでは下着のシャツ+普通のオムツを使用💕)持って遊びに来て下さい(*^^*)
水遊びが苦手なお子さんや風邪気味のお子さんは保育室で遊びましょう!
ねんねの赤ちゃんも市外の方も一度いらしてみませんか?どなたでもお待ちしています!
小さいお友だち〜パパ、ママ、おじい、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!

7/18(木)はつぼみ組です。
好きな遊び(晴れていたら水遊びもOK)を行います!水遊びをしたいお子さんはタオルと水着やそれにかわるもの(未満児クラスでは下着のシャツ+普通のオムツを使用💕)持って遊びに来て下さい(*^^*)
水遊びが苦手なお子さんや風邪気味のお子さんは保育室で遊びましょう!
ねんねの赤ちゃんも市外の方も一度いらしてみませんか?どなたでもお待ちしています!
小さいお友だち〜パパ、ママ、おじい、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!
子どもたちとのお約束だった運動会頑張りましたパフェパーティー✨開催しました。
コンフレークを入れてアイスとクリーム、フルーツとポッキーのトッピングです♡

みんなでおいしくいただきま~す🍨


6/27㈭はつぼみ組です♬
今年度から9時半から開始になりました(*^^*)
広ーーーい保育室で思い切り体を動かしたり、先生やお友だちと楽しく遊びましょう🎶そして七夕飾り作りも行いますよ🎋
運動場で遊びたい方、身体測定を行いたい方はいつでもお声掛け下さいね☺
みんなで楽しく過ごしましょう♬
ねんねの赤ちゃんも市外の方もどうぞ✨
☆初めてつぼみ組へ来園いただいた方にはプチプレゼントもあります🎁
小さいお友だち!パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!
少し前ですが、端午の節句での園行事がありました。兜やこいのぼりを飾る理由のお話を静かに聴く事ができました!
その後はこいのぼりレース!!
自分の名前を言ってからスタートです✨



ジャンプして取ったこいのぼりの中にはおやつが入ってました♫やったねー!
みんなで記念写真パチリ📸✨


これからも健やかに大きくなってね!
花まつりもありましたよ🌻
花御堂にお花をたくさん飾りました。

年中長さんは、立派にお教を唱えていましたね!姿勢も素晴らしいです✨

「ののさま、お誕生日おめでとうございます」
と、言いながら甘茶をかけました。




5/30㈭はつぼみ組です♬
今年から9時半から始まります(*^^*)
広ーーーい保育室で思い切り体を動かして遊びましょう🎶そしてリトミックも行いますよ🎹リトミックって何だろう…と気になっている方はぜひどうぞ💓
運動場で遊びたい方、身体測定を行いたい方はいつでもお声掛け下さいね☺
みんなで楽しく過ごしましょう♬
ねんねの赤ちゃんも市外の方もどうぞ✨
☆初めてつぼみ組へ来園いただいた方にはプチプレゼントもあります🎁
小さいお友だち!パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!
松梅、桃組さんで加茂川のこいのぼりを見に行ってきました!
「ハイ ポーズ☆」

河川敷に“シャボン玉おじさん”が居て、
たくさんのシャボン玉を作ってくれました✨
もちろん!子どもたちは大喜びです!!!

楽しそうな声が響き渡ってました(*^^*)
こいのぼりを見に来たんですけど、、、
みーんなシャボン玉に夢中!
こいのぼりはそっちのけ〜!
仕方ないですね(笑)!!

お散歩 楽しかったね♫


4/25㈭は今年度初のつぼみ組です♬今年から時間が9:30〜に変更しました。
広ーーーい保育室で思い切り体を動かして遊びましょう🎶そしてこいのぼり製作も行います🎏運動場で遊びたい方、身体測定を行いたい方はいつでもお声掛け下さいね☺
みんなで楽しく過ごしましょう♬
ねんねの赤ちゃんも市外の方もどうぞ✨
☆初めてつぼみ組へ来園いただいた方にはプチプレゼントもあります🎁
小さいお友だち!パパ、ママ、おじい、おばあちゃん!お待ちしていま〜す!
新・松梅ぐみとしてスタートしました!
新生活にもすっかり慣れた様子の松梅さんです☆
それぞれが好きな遊びを楽しんでいました(^^♪
女の子たちはおしゃれをしてごっこあそび、男の子たちは戦いごっこ、塗り絵・・などなどパワー全開です!

給食も、もりもり食べています☺

はらぺこあおむしの絵を描きました🖍

入園してから1週間♬ 毎日わいわい!お友だちと元気に遊んでいます!
最近のお気に入りの遊びは粘土です!


切ったり、丸めたり、くっつけたりして、、、うさぎを作っていました🐰
シャボン玉も楽しかったね!みんなとってもいい笑顔です😄

砂場も大好き!たこやきやケーキを作ってくれています♪

すべり台もぶらんこも『(危険防止のため)ももぐみさんになったら遊ぼうね!』と、
ずっと我慢していたので 今はめいいっぱい満喫中です♪

また いっぱい遊ぼうね!!
お天気が良かったので松・梅・桃組で加茂山公園にお散歩に行ってきました💖


桜も満開でとってもきれいでしたよ🌸

暑さにちょっぴりお疲れ気味の子どもたちでしたがとっても楽しかったです☆